しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

初旅行決定〜

こんにちは、しんちゃんです。夏休みの旅行地決定ー!

 

スペインへ

昨日、バックパックを買ったという話を書きましたが、格安チケットでスペインのバルセロナまで出かけることにしました。とりあえず初めて行く街だから、定番の、アントニオ・ガウディの作品を見たり、ビーチを楽しんだり、ホステルに泊まって他のバックパッカー達と遊んだりしてくる予定です。

 

ジローナ、モンセラットと呼ばれる郊外への日帰りも、いいかも(たった今ネットでちょろっとみた感じだけど)。でも、行こう行こうと思って結局行かないというのがよくあるパターンだから、結局はずっとバルセロナの街中をうろうろしているのかもしれません。一番の目的はビーチだしね。

 

 

アムステルダムに住み始めて初めての海外旅行だから改めて、「旅行の醍醐味を噛み締め」て帰って来ようと思います。これが一番重要で、この気持ちを持っていないと良いツアー作りはできないのだと思っています。

 

あと、ネタ作りってのもあります。僕のご案内するお客様は、既に他のヨーロッパの国に旅行したことがある人が多くて、中でもスペインやイタリア、フランスなんかは定番です。ここで会話を盛り上げるためにも、バルセロナは重要な場所(笑)。

 

帰ってきたらツアーも入っているので、その前にちょっと休憩です。いつかハッピーツアーでバルセロナ旅行の企画もやってみたいなー。

 

来月あたりは、もっと格安チケットでポルトガルとかも行ってみたい。

 

ドイツのボーイ

前に書いた記事(以下)で、ドイツのケルンに住む友人K君を紹介しましたが、彼、自身のやりたいビジネスを少しづつ前進させているようです。「まだまだ実験段階だ」などと言ってましたが、月末に彼の将来のクライアントさん?友人?のような方をご案内させて頂くことになりました。

 

全力で応援するし、僕は頂いたお仕事を全うするのみだね。

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

 

以下は最近ご案内した、ベルギーのピカピカ輝く豪華スポット。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180717220814j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180717220929j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com