しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

オランダ移住サポートの日常

こんにちは、しんちゃんです。今日はオランダ移住サポートのオフィスでお仕事の様子を軽ーく、お届けします。

 移住サポートの日常

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200310212116p:plain

石橋ひなさん

今月からインターンできている石橋ひなさんの第1作目のブログも出来上がりましたのでご覧ください。優秀すぎる彼女の経歴や想いが詰まっていて、写真の撮り方や加工の仕方が若者らしい雰囲気が出ています。

yourlegals.jp

派手なステッカーがいっぱい貼ってあるパソコンが彼女らしいなと勝手に思っています(笑)。とてつもない可能性をひめた彼女の将来に期待が募ります。優秀。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200310212135p:plain

可愛らしいパソコン

タケシさんは相変わらず。マーケティングやビジネスに関して難しい話を色々とし、凄い勢いでパソコンをパチパチパチパチしていますが、どうもミッキーのトレーナーが気になってしまいます(笑)。ギャップが凄い。ちなみに今日はピンク色のズボンを履いています。彼のファッション紹介も引き続き、していきたいと思います。 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200311194646p:plain

ミッキーのトレーナー(タケシさん)

最近は一緒に盆栽イベントの視察をしてきたり、オランダの賃貸物件の下見にいったり、その他のビジネスアイデアについて語り合ったりと、一緒に活動をしています。CEOフェリ弁護士にもインタビューを行いました。これがなかなか興味深い内容だったので、以下にシェアをしておきますね。

yourlegals.jp

僕が好きだったパートは以下。

日本はオランダとの友好条約が存在しているので日本人は移住がしやすい。日本人にとってものすごく大きなチャンスなのです。例えば、以下の3つの問いを考えてみてください。

1. オランダに移住が可能ですか?

2. オランダに移住したいですか?

3. オランダに移住すべきですか?

この問いに全てYESと回答できる人こそが日本人なのです。僕の出身のトルコ人だと「移住が可能ですか?」という最初の答えがNOになってしまいます。トルコ人の多くが、オランダに移住したいにも関わらず、それを叶える事は非常に難しいのが現状です。この3つの答えが全てYESというのは、オランダと日本の友好条約のおかげなのです。 

 

日本人にオランダという移住先があるのは、本当にありがたいことです。改めてそれを実感した瞬間でした。彼は、

失敗とか成功とか色々考える人もいますが、それも人生の一部で、経験値となるんですよ。

といったことも言っています。勇気をもらえるコメント。

最近はビジネスに関する相談、マーケティングに関する相談、住居探しの相談などの問い合わせがきていて、ビザサポート以外でもYourLegalsをご利用頂いています。ぜひ気軽にお問い合わせください。

 

てことで今から、オランダの田舎にあるアイスクリーム屋さん視察に行ってきます。オランダで飲食店を経営したい方には良い内容になるので、ぜひ興味のある方はご期待ください。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200311195722p:plain

盆栽の視察

会社設立、個人事業主、料理人、家族移住など、オランダの移住は気軽にご相談ください。YourLegalsジャパンのLINEからのお問い合わせを頂けたら、気軽な無料相談を受けることが可能になっています。無料なのでどんどん利用してもらえたら幸いです。

友だち追加  


ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村