しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

しんちゃんのYouTubeがスタート

こんにちは、しんちゃんです。最近の日常を報告していきます。Youtube始めました。

 嬉しいメッセージ

ここ最近、数多くのツアーのお客様よりメッセージを頂き、中には1年以上前にご案内させて頂いた方もいました。皆様本当にありがとうございます。また、医療従事者の方からもお言葉を頂いています。皆様が忙しい中、僕にもご配慮頂いていることに心から暖かさを感じています。本当にありがとうございます。ぜひお互い身体に気をつけましょう。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200417203914j:plain

エリザベス・ギルバートとのZoom

それから、僕の大好きな作家Elizabeth Gilbertさん(左上の女性)のZoomセッションがあったので、彼女の言葉を色々と聞いてきました。相変わらず彼女の言葉は常に暖かく、僕を前進させてくれます。

残念ながら、ちょっと前の世界は戻ってこないのだから反発やヘイト、逃避はやめて、今の自分の人生と思い切り"踊って"みませんか?過去への固執や現状の不満をネガティブに言い続けるのではなくて、この現状を「変革への招待」だと捉えてみよう。何をすべきかが見えてくるはずです。今の現実を受け止めて、自分の人生と楽しくダンスするのです(Dancing with life)。

ということで僕も、自分のできることに集中して前向きに生きていきたいと思っています。不平不満を言って体力を使うより自分のスキルアップに体力を使いたい。

YouTube動画始めました

てことで動画編集のスキルを身に付けるためにYouTubeチャンネルを作って動画をアップし始めました(笑)まだまだ改善は必要ですが継続していきます。とりあえず挨拶動画と僕の料理やビール紹介の動画を撮ってみました。オランダのスーパーマーケットでどんな食材が買えるのかを伝えるというニッチな内容ですが、興味を持って頂ける方がいたら幸いです。チャンネル登録、宜しくお願いします!!

youtu.beyoutu.be

youtu.be

youtu.be

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村