しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

最近の日常

こんにちは、しんちゃんです。ヨーロッパは夏時間がスタートしました!

オンライントーク

昨日は友人と2時間もオンライン通話で話してしまいました。気がついたことは、オンラインで電話しながら一緒にお酒飲むのも全然楽しいという事実です。バーもレストランも閉まってるから「飲みに行けないなー」と残念な気持ちになってましたが、オンラインで友達と呑んでも楽しいんですね(笑)誰か、僕とお話しても良い時間のある方は、一緒にオンライン飲み会しましょう!連絡お待ちしてまーす!

何か新しいアイデアについて語り合いたいです。。。僕は思考が停滞気味です、最近。。。何か動かなきゃ。。。

食事の好み

ツアーの仕事もなくずっと家にいるので、朝食、昼食、夕食と常に自炊をしています。これまでお客様とオランダ料理を食べたり、友人とスペイン料理食べたり、時間がなくてささっとサンドイッチを食べたりと色々楽しんでましたが、いざ家で永遠と自炊を繰り返していると、なぜか自然とご飯を炊いてしまいます。やっぱ僕はお米が好きということなのかもしれません。外出することがほとんどなくなったので、自炊のスキルがみるみる上がっていきます。

YouTube

僕が最近見た、面白い動画を紹介します。もちろん勉強になる動画もたくさん見てますが、今回は面白かった系の動画をご紹介してます。 

鬼龍院さんが天才だと思った曲(これ最近の曲なのかな。。。)

youtu.be

ホリエモンの曲がすごい

youtu.be

もこ様の可愛いジョーク

youtu.be

メジャーリーガーダルビッシュ選手の腕立て伏せ

youtu.be

ポケモンってこんな戦略立ててやるゲームなの?

youtu.be

メジャーリーガーのトレーニング映像や素人がポケモンやるところまで、簡単に見ることができる昨今なのですね。 

さて、オランダはマルクルッテ首相のお話があり、今の政策が4月28日まで延期されることが発表されました。てことで今月もひたすら家に引き篭もることになりそうなので、この時間をなんとか有益なものにするべく頑張ります。

フラットメイトが帰ってきた

現在チェコ人の男性と一緒に住んいます。彼、1ヶ月近く前にチェコに帰省して休暇を楽しむ予定でしたが、チェコでもロックダウンが起こりオランダに戻るのが難しくなってしまったのです。飛行機も飛んでいない。

ようやく昨日、チェコで中古車を購入し、チェコの田舎からアムステルダムまで車で13時間の道のりを帰ってきました。ドイツの国境などコントロールしてるので本当に帰ってこれるのか不安でしたが、無事でした。

お土産に貰ったのがこれ。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200402211723j:plain

なにこれ

歯磨き粉かと思ったら、練乳でした。お土産に練乳を選択するという絶妙な感覚。 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村