しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

Zoom飲み会やYouTube撮影など最近の日常

こんにちは。しんちゃんです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近はずっと家に引き篭もっているわけですが、オランダの新型コロナウィルスの状況は少しずつ良い方向に向かっているように思います。4月前半には死者が一日に300人近く出た日もありますが、最近は90人前後となっています。「良い」とは決して言えませんが、それでも少しずつ少しずつ、より良い方向に向かっているのだと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200503210329p:plain

オランダの新型コロナ死者数の推移

もちろん、気を緩めてはいけません。 

アムステルダムの様子

さて、先日仕事で少しだけアムステルダムの中心街を歩いたのでYouTubeの動画にまとめてみました。天気にも恵まれリラックスもすることができ、美しい風景が撮影できたのでぜひご覧ください。チャンネル登録、宜しくお願いします!!

youtu.be

Zoom飲み会

Zoom飲み会は先週二回目が行われました。色々な活動をしている方々のお話を聞いて僕も元気をもらっています。世界の状況がこんな風にならなかったら、こうやって色々な方々と繰り返し連絡を取ることはなかったと思うので、その点は嬉しいことです。

フルーツの達人、インターナショナルスクールの先生、ポーランドの日本語教師の方など、分野問わないので本当に興味深いです。次回は「海苔作り」のプロを呼んで開催予定なので、参加希望の方がいれば気軽にお声かけくださいね。誰でも参加できますので。

YouTube動画 

YouTubeもとりあえず10本の動画作成が終わり、少しずつ要領が掴めてきたような気がします。この前使ったシラチャー・ソースっていうタイのソースが個人的にはとてもおすすめです。日本でも買えるようなのでぜひお試しください。

今日撮影した動画は、なんと機材の不調で上手く撮れてなくて、今、1からやり直しをしています。。。動画の撮影や編集って大変なんですね。引き続き頑張ります!

youtu.be

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村