しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ついに完成した動画。その道のりについて。

皆さんこんにちは。オランダのしんちゃんです。ブログ、1ヶ月ぶりに更新ですー!

YouTubeアップしましたー!

ようやく完成。チャンネル登録と高評価、お願いします(切実)!(笑)

youtu.be

この動画、たった3分ですが完成までに約2週間かかりました。音楽を決めて、街に出て大量に動画を撮影して、それを色々と組み合わせて...動画作りって大変なんですね(笑)

最初は料理の動画など出しましたが、やっぱ僕は外の街歩きが好きで、それをみんなに紹介していきたいと思っています。

分かったこと

動画作成に関して色々と勉強している僕ですが、特にこの2週間は徹底的に学びと実践を行ってみました。そもそものカメラの機能や設定、撮影の仕方、映像の切り替え方、色の付け方などなど。。。

分かったことは、「僕の能力だと3分の動画を好みに仕上げるのに、2週間かかること」です。学んだことも多いので次回は短縮できるはずですが、少なくとも1週間くらいは必要になるに違いない(汗)

でも、次回は

・多少妥協して4日くらいでアップする?

・自分の喋るパートを増やして時間稼ぎする?

・そもそもこのシネマティック風なスタイルはやめる?

こんな感じで、次回への目安が立て易くなりました。上記の3分の動画に全力で取り組んだお陰で、色々と見えてきた結果なのだと思います。

小手先でやっただけだとこの指標は見えてこないので、やっぱ何かに集中して取り組むってのは大切なのだと思っています。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200611223825j:plain
一体どこに向かうのか

オランダにきて以来ツアーガイドなどを仕事にしてきた僕ですが、この動画撮影や編集のスキルが何に活かされるかは全く分かりません。とりあえず楽しいので、良い趣味を持ったなと思ってます(笑)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200611223750j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村