しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

自転車好き注目!いざ、パリルーベ!

こんにちは、しんちゃんです。自転車レース好きの方、誰か来ませんか?

パリ・ルーベ2020(Paris-Roubaix)

2020年4月12日(日)に、フランスの北の方の街でパリ・ルーベという自転車レースがあります。ツール・ド・フランスはとても有名なレースですが、その前に行われる大会です。いわゆる自転車ロードレースで、フランスのパリからルーベまで260kmを走る大会です。なんと1896年から行われている非常に格式あるレースで、異名は「北の地獄」(笑)。かなり激しいレースが繰り広げられます。

www.cyclowired.jp

フランスで行われる大会ですが、パリから移動するよりベルギーのブリュッセルから車で行った方が近いし、混雑も少ないようです。以下の記事で書いたツールドフランス2019同様、プロカメラマンの方をお客様に迎え、見学に行くことになっています。

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

誰か興味ある方、どうでしょうか?(笑)わざわざ日本からこの大会を見に行くというかなりマニアックな内容ですが、オランダでもベルギーでもお迎えはできますし、まだ車の座席の空きもありますので(お金はこの日だけで350EUR前後かかってしまいます)。何より、興味のない方にも来て頂きたい!!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190710021422j:plain

お客様撮影の写真

自転車レースへの熱い想い、写真への熱い想いを聴きながら、楽しめます。お客様曰く、

この大会は、石畳を走ることですが、選手は極力、滑りにくい土の道を走ります。ただし、雨が降るとぬかるみになるので、石畳を走らざるを得なくなります。濡れた石畳で選手は転倒し、選手同士が撒き散らす泥で顔も真っ黒になります。これが、撮りたいのです!知っているフランス人も、晴れていると「ちぇっ」って感じですよ(笑)

実際、このお客様は4月12日の約10分間のレース見学が目的で、なおかつ雨が降ってほしい!と願っています(笑)

どうですか?僕は凄くワクワクするのですが。全く自転車レースに興味ない人でも良い経験になるのではないでしょうか?何か新しい経験がしてみたい!という方は、ぜひお声かけください。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190710023100p:plain

エディ・メルクス(ベルギーの伝説的な自転車レースの選手)

ちなみに今回の車のドライバーは前回同様「はにもこの村上さん」。関西人でよく喋る、愉快なパパです!てことで、しんちゃんと熱いプロカメラマンさん、愉快な村上ドライバーの3人と行くことになるので、移動中の車も楽しいですよ(笑)はにもこの村上さんのブログも貼っておきますね。

ameblo.jp

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村