しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

自分の恋愛分析 in オランダ③(結末)

皆さんこんにちは。しんちゃんです。オランダでの恋愛話の続きを書いていきます。

自分の恋愛分析 in オランダ②

皆さんこんにちは、しんちゃんです。恋愛分析の続きを書いていきます。

自分の恋愛分析 in オランダ(英語表現を学びながら)

皆さんこんにちは、しんちゃんです。これまで全く語ることはなかったけど、ちょっと僕の経験した恋愛とかについて話そうと思います。

最近の出来事や休暇

皆さん、こんにちは。しんちゃんです。

最後の願いを、叶えたい(追記)。

こんにちは、しんちゃんです。珍しい出来事が起こった話をします。

みんなで考えてみよう

こんにちは、しんちゃんです。

コミュニケーションの場

皆さん、こんにちは。オランダのしんちゃんです。

最近のオランダ生活

皆さん、こんにちは。しんちゃんです。ご無沙汰していまーす!今日は最近の日常をご報告したいと思います。

ついに完成した動画。その道のりについて。

皆さんこんにちは。オランダのしんちゃんです。ブログ、1ヶ月ぶりに更新ですー!

Zoom飲み会やYouTube撮影など最近の日常

こんにちは。しんちゃんです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

しんちゃんのYouTubeがスタート

こんにちは、しんちゃんです。最近の日常を報告していきます。Youtube始めました。

最近の日常

こんにちは、しんちゃんです。ヨーロッパは夏時間がスタートしました!

次回からは明るい話題を提供します。

こんにちは、しんちゃんです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

コロナの単語

こんにちは、しんちゃんです。皆さん、元気してますか?コロナですねー。。。

いよいよ本格的に。アムステルダムの状況

こんにちは、しんちゃんです。「大丈夫ですか?」という暖かなメッセージをいくつか頂きましたので、このブログでオランダの今の状況をざっくりと書いていきます。

オランダ移住サポートの日常

こんにちは、しんちゃんです。今日はオランダ移住サポートのオフィスでお仕事の様子を軽ーく、お届けします。

オランダ移住サポート(チーム紹介)

こんにちは、しんちゃんです。オランダ移住サポートの紹介第三弾!最近、ツアーの話よりも移住サービスネタが多いこのブログですが、それは...今話題のアレによってハッピーツアーも相〜当〜なダメージを受けている...からです。。。でも皆様には、安全で不…

イギリス旅行紀③(スマートなお二人)

合計5日間のイギリス滞在も終わりを迎えていた。よく考えてみるとヨーロッパで英語が母国語として使われているのはイギリスとマルタ共和国の2カ国のみで、なんとなく英語の標識に新鮮さを感じるようにもなっていた。所々でオランダやベルギーでは見かけない…

イギリス旅行紀②(雨の中の作り笑顔)

強風と大雨でビショビショだけど、笑顔 到着した途端に大雨・強風で、実質滞在時間は10分程度になってしまった、ここがストーン・ヘンジ。世界文化遺産として1986年に登録された、なんとも神秘的な巨石群である。考古学者はこの巨石が紀元前2500年〜2000年の…

オランダ移住サポート紹介②

こんにちは、しんちゃんです。オランダ移住サポートサービスのYourLegalsジャパン、頑張ってます。

イギリス旅行紀①

「(大女優の私も)一人の女の子なの。目の前に現れる男の子に、愛してほしいって、思うのよ。」この有名なセリフが生まれた場所から、イギリス滞在は始まった。

自転車好き注目!いざ、パリルーベ!

こんにちは、しんちゃんです。自転車レース好きの方、誰か来ませんか?

色々と食べてみることも大切

こんにちは。しんちゃんです。今日は、最近僕の食べたものをご紹介。

Youtube再び!あと、サイト作成のお手伝いも。

こんにちは、しんちゃんです。最近印象的だったことを少しご紹介します。

オランダ語習得への道のり

こんにちは、しんちゃんです。今日は2020年から改めて開始する、言語学習についてのお話です。

喧嘩する鳥を見て思うこと!!!

こんにちは、しんちゃんです。今、喧嘩している鳥がいたので、その時に思ったことを書いてみます。

オランダ移住サポート紹介

こんにちは、しんちゃんです。今日は2019年の11月頃から準備をしてきた新しいサービス「オランダ移住サポート」に関してご紹介。すみません、今回は告知です(汗)

新年の抱負っぽいことを言う

こんにちは、しんちゃんです。明けまして、おめでとうございます!今年もどうか、しんちゃん、ハッピーツアーを宜しくお願い致します。

ウィーン旅行紀(最終)

こんにちは、しんちゃんです。これでウィーンの記事は最後になります!

2020年の旅行企画

こんにちは、しんちゃんです。ウィーンの記事の途中に、考えていることと最近のツアーをちょこっと紹介。